sleets_chiの日記

不妊治療と日々の暮らし

犬の夜鳴き

こんにちはsleetsです。 我が家にやってきた子犬のうたは、夜鳴きをし始めました。 sleets-chi.hatenablog.com 来た当初は、夜鳴きする事はありませんでした。 なぜか、今頃夜鳴きをし始めました。 雨が降っていない時は、1時間から2時間程度の散歩にも連れ…

胚移植4回目の判定日

こんにちはsleetsです。 4回目の胚移植を行いました sleets-chi.hatenablog.com 先日、判定日だったので病院へ行ってきました。 4回目の判定結果は・・・ 次の治療方針は・・・ 4回目の判定結果は・・・ 陰性でした。 着床すらしませんでした。グレードは良…

我が家の犬

こんにちはsleetsです。 少し前に犬を飼い始めました。 sleets-chi.hatenablog.com まだまだ子犬です。 ただ最近、子犬を観察していると脚が長くなった気がして、成長していることを感じます。 そして、掃除していると床に小さな歯が落ちています。 ここでも…

4回目の胚移植

こんにちはsleetsです 現在、不妊治療を行っています。 先日、融解胚移植を行いました。 今回の胚移植は4回目となります。 凍結していた胚盤胞を融解して移植しました。 グレードは4AAで融解した後もAAでした。 移植後は、ゆっくりまったり生活を送りたかっ…

偽閉経療法後のホルモン補充周期

こんにちはsleetsです。 現在、不妊治療をしています。 体外受精で凍結胚ができたため、今回はホルモン補充を行って移植予定です。 偽閉経療法後の胚移植 今回思ったこと 偽閉経療法後の胚移植 偽閉経療法を行っていると、生理ってこないんですよね。 そのた…

偽閉経療法

こんにちはsleetsです 現在、不妊治療を行っており、3月に3回目の胚移植を行い陰性でした。 今回、6月に4回目の胚移植を行う予定です。 胚移植に進む前に、偽閉経療法を行いました。 前回行った際は、リュープロレリンという注射を使用しました。今回は、レ…

保護犬を引き取りました

こんにちはsleetsです。 約1ヶ月半ぶりの投稿になります。 表題の通り、保護犬を引き取りました。 動物管理所へ行き、収容されている子犬と対面し、3日間ほど夫婦で話し合いをし、引き取りました。 事前にクレートやサークルなどの道具を揃えて、動物管理所…

晴明

こんにちはsleetsです 二十四節気でいう清明に入りましたね そして、草むしりを行った結果 二十四節気でいう清明に入りましたね すべてのものが清らかで生き生きしているという意味があるそうです。 自宅の庭の草木も生き生きして、雑草も生き生きしています…

桜の写真

こんにちはsleetsです。 先日撮った桜の写真です↓ さくら この時期しか見れない桜、本当に癒されます。 新年度も、心機一転、頑張ります!

桜満開

こんにちはsleetsです。 先日、近くの桜並木を見にいきました。 本当にこの時期は桜がきれいですよね。 咲き始めは薄ピンク色をしていますが、散り初めになるとピンク色が増します。 散り初めに風が吹くと、桜吹雪がとてもきれいで、うっとり眺めていたら、…

ムスカリ

こんにちはsleetsです。 ここ最近、寒暖差が激しくて、足先がものすごく冷えます。 寒暖差が激しいと、春だなと感じます。 庭の植物も、芽吹いて、花が咲き始めました。 去年初めて植えた、ムスカリも花が咲いて、愛でています。 sleets-chi.hatenablog.com …

胚移植3回目の判定日

こんにちはsleetsです。 現在、不妊治療中で胚移植を3回行いました。 sleets-chi.hatenablog.com BT9~BT11までの胚移植後の症状は、下腹部痛や卵巣痛の症状がなくなり、便秘気味から、便秘解消になりました。 BT10頃に、生理が来る前のニオイがしたりと、あ…

胚移植後の症状(BT5~BT8)

こんにちはsleetsです。 現在、不妊治療中で、先日、胚移植を行いました。 sleets-chi.hatenablog.com 前回の記事にBT1~BT4までの症状をまとめました。 sleets-chi.hatenablog.com 今回は、BT5~BT8までをまとめていきます。 胚移植後5日目/BT5 胚移植後6日…

有機肥料 <レモンの木の変化>

こんにちはsleetsです。 少し前に庭の土壌改良しました sleets-chi.hatenablog.com まだ、有機肥料を撒いて一カ月も経っていません。 しかし、レモンの木に変化が起きました。 事の発端はレモンの葉が黄色 有機肥料を撒いて1週間 有機肥料を撒いて2週間 我が…

胚移植後の症状(BT1-BT4)

こんにちはsleetsです。 前回、胚移植を行いました。 sleets-chi.hatenablog.com 胚移植後の症状って気になりますよね。 今回は、私の胚移植後の症状(BT1~BT4)についてまとめました。 胚移植後1日目/BT1 胚移植後2日間/BT2 胚移植後3日目/BT3 胚移植後4日目…

胚移植 D21/BT0

こんにちはsleetsです。 前回、ネガティブな記事を書いたのち、情緒不安定のまま胚移植を行いました。 sleets-chi.hatenablog.com 採卵前や胚移植前は、SNSを見ない方が心のダメージはなさそうですね。 身をもって感じました( ;∀;) 今回は胚移植についてまと…

<雑談>友人からの出産報告

こんにちはsleetsです。 我が家は不妊治療を行っています。 先日、SNSを開いたら友人の出産報告が載ってました。 ”家族が増えました”とかの妊娠報告だと、おめでとうって流せる・・・受け入れられるんですけど、 ”ママになりました”だと、ちょっと堪えるので…

庭の土壌改良

こんにちはsleetsです。 我が家の庭のクリスマスローズが、咲き始めました。 地植えしているクリスマスローズ クリスマスローズは、毎年元気に花を咲かせてくれています。 しかし、レモンの木は元気がないのです。 悲しいくらい、葉っぱが黄色だったので、植…

性格統計学を使ってコミュニケーションを円滑にする

こんにちはsleetsです。 現在、我が家は不妊治療を行っています。 そのため、夫婦で話し合うことが多く、ケンカになることがあります。 ケンカになるたびに、”何故、夫はわかってくれないのか?”という気持ちになるんですよね。 そこで、”どうしたら夫に私の…

<不妊治療>私がした子宮腺筋症の治療

こんにちはsleetsです。 2021年11月に顕微授精を行いました。その時にできた凍結胚を移植するため、子宮腺筋症の治療を行いました。今回は私がした子宮腺筋症の治療について書いていきます。 子宮腺筋症とは どんな治療法があるの? 私が実際に出た副作用 さ…

<diet>本腰入れて1か月目の真実

こんにちはsleetsです。 今年に入り体質改善目的で、ダイエットを始めました。 ダイエットと言っても体脂肪率を下げるためのダイエットです。 sleets-chi.hatenablog.com 前回立てた目標は・・・ 1か月通した結果 今回1カ月通しての反省点 1か月通してできて…

マイナンバーカードを利用して医療費控除申請するはずが・・・

こんにちはsleetsです。 1月に医療費控除の申請をしようと思って医療費の計算をしていました。 医療費控除の申請は生計を同一にしている家族であればまとめて申請ができます。 私はパート勤務をしていましたが、年の途中で専業主婦になり収入が低く、収入の…

花粉飛来かな

こんにちはsleetsです。 いつもブログを読んでいただきありがとうございます。 最近、目がかゆいんです。 毎年毎年、スギとヒノキの花粉に苦しんでいますが、昨年はなんと、花粉症の症状が全くでなかったんです。 なのに今年は花粉症の症状が出ているという…

<不妊治療>偽閉経療法の通院

こんにちはsleetsです。 先日、治療のため病院へ行ってきました。 子宮腺筋症により子宮の腫れているため、どのくらい子宮の腫れが減っているかなどを調べるために内診がありました。 内診時には経腟エコーを入れます。 毎回、経腟エコーを入れると、子宮が…

立春

こんにちはsleetsです。 いつもブログを読んでいただきありがとうございます。 2022年2月4日は立春ですね。暦の上では春の始まりです。 大体この頃になると、花粉症が始まります。花粉が春を知らせてくれます。本当に毎年勘弁してほしい・・・。 家の庭には…

節分

こんにちはsleetsです。 いつもブログをご覧いただきありがとうございます。 本日、節分ですね。 節分って2月3日固定だと思っていました。 各季節の始まりの日の前日のことを指すんですね。知らなかった。 そして、やっと厄が抜けます! 本当に自分お疲れさ…

結局ポイントで買ったもの

こんにちはsleetsです。 前回、ポイントが切れるためポイントを活用して何を買うかという記事を書きました。 sleets-chi.hatenablog.com 結局購入したものは こちらの服です。 運動するようになり保温するような化繊の服を着ると、皮膚がかゆくなってしまう…

ポイントの期限

こんにちはsleetsです。 ここ数日、悩んでいることがあります。 それは・・・ 楽天ポイントが月末に消えるため、何を買うか迷っています。 1000ポイントあるので、靴下買うか、洋服買うか、マスク入れを買うか、はたまたプリンターのインク買うか・・・ ポイ…

<diet>本腰入れて6日経過

こんにちはsleetsです。 前回書いた記事から6日ほど経過しました。 sleets-chi.hatenablog.com 現状は、ほぼ横ばいです。 まぁ、6日しか経ってないしね。とか言いつつ内心すごく焦ってます(´;ω;`) 本当に体脂肪率下がるのか?、隠れ肥満の体脂肪率から脱却…

今週のお題

こんにちはsleetsです。 今週のお題である「現時点での今年の漢字」は、【進】です。 2022年の漢字は【進】その理由は・・・ まだ胚移植が終わってないのに 先の見えない不妊治療との決別 2022年の漢字は【進】その理由は・・・ 2021年は不妊治療でステップ…