sleets_chiの日記

不妊治療と日々の暮らし

<雑談>友人からの出産報告

こんにちはsleetsです。 現在、不妊治療を行っております。そんな中、友人から出産報告がありました。 その友人は、私が不妊治療をしていることを知りません。 長年、不妊治療をしていると、自分より後に結婚した人たちが次々と妊娠していくので、それが当た…

ひなたぼっこ

こんにちはsleetsです。 我が家の愛犬は最近日向ぼっこをするようになりました。 朝、日が上り始めたら、太陽側に顔を向けてお座りして待機してます。 日向ぼっこしている間は、大人しく寝ている事が多いので、その間にブラッシングと歯磨き、耳掃除、爪切り…

4回目の採卵に向けて

こんにちはsleetsです。 約1ヶ月ぶりに更新します。 今回は5回目の胚移植をした後の、現在の治療について書いていこうと思います。 sleets-chi.hatenablog.com ジエノゲストを内服中 薬の副作用は 今後の不妊治療はどうするか ジエノゲストを内服中 ディナゲ…

愛犬のご飯をあげていたときに起こった悲劇

こんにちはsleetsです。 我が家には女の子のMIX犬がいます。 民家の横に捨てられていたため、動物管理所に連れていかれ、そこから引き取りをしました。 現在、推定8-9ヶ月位です。 そんな愛犬に、朝ごはんをあげようとした時の事です。 私が両膝ついて、愛犬…

今回の台風と停電対策

こんにちはsleetsです やっと暴風域から抜け出しました。 sleets-chi.hatenablog.com 今回の台風、やはり強かったです( ;∀;) 停電対策としてやったこと おにぎりを作り 食料品の消費 窓の養生 水の確保 そのほか 最後に 停電対策としてやったこと おにぎり…

台風の接近

こんにちはsleetsです。 2022年9月18日、台風が接近中です。 今回の台風は中心気圧が低いため、被害が出そうで嫌な感じです。 私が住んでいる地域は強風域に入っているため、風が強いです。 庭に植えている木が折れないか心配しています。鉢植えの類は自宅に…

判定が終わってから思ったこと

こんにちはsleetsです 前回、5回目の胚移植して、結果が惨敗でした。 ようやく心のバロメーターが0%から5%位まで回復しました。 sleets-chi.hatenablog.com 5回目の胚移植終わって思ったこと 今回はなぜか、ものすごくダメージが大きくて、夫に八つ当たり…

5回目の判定日

こんにちはsleetsです。 現在、不妊治療を行なっています。 先日、5回目の胚移植を行いました。 sleets-chi.hatenablog.com 判定結果は、陰性でした。 主治医と話し合い、次は採卵に入ることにしました。 ただ、コロナの影響で、採卵は来年頃になりそうとの…

梅雨明けの修正

こんにちはsleetsです。 昨日のニュースで、梅雨明けの修正が報道されてました。 大まかな話、一部の地域では報道された月日より、約1ヶ月近く遅い梅雨明けだったと言う内容でした。 自家製の梅干しを作り始めてから思うのです。 ここ数年、梅を干したいのに…

5回目の胚移植

こんにちはsleetsです。 現在、不妊治療をしており、5回目の胚移植を行いました。 現時点で言えることは・・・ 今回の移植は、期待薄( ;∀;)ということです。。。 理由としては、今回移植する予定だった4BBの凍結胚が、融解した時にうまく戻らず、4BCを移植…

5回目の胚移植周期

こんにちはsleetsです。 現在、不妊治療を行っています。 今回は5回目の胚移植を行う予定です。 本当は採卵をする方向だったのです。 しかし、コロナ感染者の増加によって、現在通院している病院は採卵自体を中止する方針となりました。 次の採卵の目処が立…

愛犬の避妊手術

こんにちは ご訪問ありがとうございます。 我が家の愛犬(♀)が、避妊手術をしました。 手術当日は絶食で午前中に入院し、翌日は診察時間内に引き取りでした。 手術は無事に終わったものの、摘出した卵巣に内臓脂肪がベッタリとついていて、血液検査の結果も…

この時期の犬の散歩

こんにちはsleetsです。 最近暑くなってきましたね。 気温が上がり、アスファルトも暑くなっているので、犬の散歩の時間が徐々に遅くなってきています。 朝は、眠過ぎて起きれません( ;∀;) そのため、夜は1時間以上のお散歩、3km位を目安にしています。 そ…

不育症検査の結果

こんにちはsleetsです 現在、不妊治療を行なっており、4回目の判定日が残念な結果だったため、不育症の検査をしました。 私が行った不育症検査は血液検査と子宮鏡検査 検査の結果は 今度の治療方針は 私が行った不育症検査は血液検査と子宮鏡検査 通常の血液…

4回目の胚移植判定後にやったこと

こんにちはsleetsです。 現在、不妊治療を行っています。 4回目の胚移植(6日目4AA胚盤胞)を行いました。 sleets-chi.hatenablog.com 4回目の胚移植の結果、陰性 次の治療はどうするか どんな検査をするのか 4回目の胚移植の結果、陰性 正直、かすってほし…

久しぶりの体重測定

こんにちはsleetsです。 今年から体質改善を始めて、早半年が経過しました。 体脂肪が大幅に増加していたため、体脂肪を減らすために運動をしていました。 sleets-chi.hatenablog.com そして、久しぶりに体重測定をしました。 前回(2月時点で)は体重57.2kg…

ドッグランデビュー

こんにちはsleetsです。 我が家の愛犬 先日、ドッグランデビューしました (混合ワクチン接種、狂犬病ワクチン接種済みです) 我が家の愛犬は現在、生後半年くらいで8キロいかないくらいのサイズです。 今回は、主人の友人と友人のワンコ達も一緒でした。 ほ…

犬の夜鳴き

こんにちはsleetsです。 我が家にやってきた子犬のうたは、夜鳴きをし始めました。 sleets-chi.hatenablog.com 来た当初は、夜鳴きする事はありませんでした。 なぜか、今頃夜鳴きをし始めました。 雨が降っていない時は、1時間から2時間程度の散歩にも連れ…

胚移植4回目の判定日

こんにちはsleetsです。 4回目の胚移植を行いました sleets-chi.hatenablog.com 先日、判定日だったので病院へ行ってきました。 4回目の判定結果は・・・ 次の治療方針は・・・ 4回目の判定結果は・・・ 陰性でした。 着床すらしませんでした。グレードは良…

我が家の犬

こんにちはsleetsです。 少し前に犬を飼い始めました。 sleets-chi.hatenablog.com まだまだ子犬です。 ただ最近、子犬を観察していると脚が長くなった気がして、成長していることを感じます。 そして、掃除していると床に小さな歯が落ちています。 ここでも…

4回目の胚移植

こんにちはsleetsです 現在、不妊治療を行っています。 先日、融解胚移植を行いました。 今回の胚移植は4回目となります。 凍結していた胚盤胞を融解して移植しました。 グレードは4AAで融解した後もAAでした。 移植後は、ゆっくりまったり生活を送りたかっ…

偽閉経療法後のホルモン補充周期

こんにちはsleetsです。 現在、不妊治療をしています。 体外受精で凍結胚ができたため、今回はホルモン補充を行って移植予定です。 偽閉経療法後の胚移植 今回思ったこと 偽閉経療法後の胚移植 偽閉経療法を行っていると、生理ってこないんですよね。 そのた…

偽閉経療法

こんにちはsleetsです 現在、不妊治療を行っており、3月に3回目の胚移植を行い陰性でした。 今回、6月に4回目の胚移植を行う予定です。 胚移植に進む前に、偽閉経療法を行いました。 前回行った際は、リュープロレリンという注射を使用しました。今回は、レ…

保護犬を引き取りました

こんにちはsleetsです。 約1ヶ月半ぶりの投稿になります。 表題の通り、保護犬を引き取りました。 動物管理所へ行き、収容されている子犬と対面し、3日間ほど夫婦で話し合いをし、引き取りました。 事前にクレートやサークルなどの道具を揃えて、動物管理所…

晴明

こんにちはsleetsです 二十四節気でいう清明に入りましたね そして、草むしりを行った結果 二十四節気でいう清明に入りましたね すべてのものが清らかで生き生きしているという意味があるそうです。 自宅の庭の草木も生き生きして、雑草も生き生きしています…

桜の写真

こんにちはsleetsです。 先日撮った桜の写真です↓ さくら この時期しか見れない桜、本当に癒されます。 新年度も、心機一転、頑張ります!

桜満開

こんにちはsleetsです。 先日、近くの桜並木を見にいきました。 本当にこの時期は桜がきれいですよね。 咲き始めは薄ピンク色をしていますが、散り初めになるとピンク色が増します。 散り初めに風が吹くと、桜吹雪がとてもきれいで、うっとり眺めていたら、…

ムスカリ

こんにちはsleetsです。 ここ最近、寒暖差が激しくて、足先がものすごく冷えます。 寒暖差が激しいと、春だなと感じます。 庭の植物も、芽吹いて、花が咲き始めました。 去年初めて植えた、ムスカリも花が咲いて、愛でています。 sleets-chi.hatenablog.com …

胚移植3回目の判定日

こんにちはsleetsです。 現在、不妊治療中で胚移植を3回行いました。 sleets-chi.hatenablog.com BT9~BT11までの胚移植後の症状は、下腹部痛や卵巣痛の症状がなくなり、便秘気味から、便秘解消になりました。 BT10頃に、生理が来る前のニオイがしたりと、あ…

胚移植後の症状(BT5~BT8)

こんにちはsleetsです。 現在、不妊治療中で、先日、胚移植を行いました。 sleets-chi.hatenablog.com 前回の記事にBT1~BT4までの症状をまとめました。 sleets-chi.hatenablog.com 今回は、BT5~BT8までをまとめていきます。 胚移植後5日目/BT5 胚移植後6日…