sleets_chiの日記

不妊治療→妊娠 と 日々の暮らし

妊娠中の子宮腺筋症の影響

こんにちは!みぞれです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今回、妊娠中のことについて書いていこうと思います。 現在、子宮腺筋症、子宮内膜症、チョコレート嚢胞がベースにある状態で妊娠しています。陽性判定後に主治医から少し出血しやすいた…

陽性判定後のつわり症状

6回目の胚移植後で陽性判定後の記事です。よかったら読んでください。

6回目:胚移植後の症状と判定日

こんにちは!みぞれです 前回、胚移植を行ってきました sleets-chi.hatenablog.com 胚移植後の症状として 6回目の判定日 胚移植後の症状として 判定日の2,3日前に、酸っぱいものが食べたいような気がした事と、下腹部痛がありました。 以前、化学流産したと…

6回目の胚移植

こんにちは!みぞれです いつもご覧いただきありがとうございます! 今回は、6回目の胚移植について書いていきます。 今の病院に転医してからはホルモン補充による移植を行ってきました。 しかし、結果はすべて陰性ってことで今回は自然周期にトライしました…

5回目の採卵

お久しぶりです!みぞれです。 4月以来の更新になります。 なぜ更新が遅くなったかというとパソコンを買い替えて ログインができなくなっておりました・・・ そんなこんなで、里親面談に行くも了解を得られず、4回目の採卵は惨敗ってところで5回目の採卵を…

里親になるための相談・面談に行きました

里親になるための相談に行ってきました! お時間があれば読んでください。

里親出前講座へ行ってきました

里親出前講座に行ってきました。 講座に参加してみた感想です。 お時間があれば読んでいただけると幸いです。

私の不妊治療の近況

私の不妊治療の近況と現在の気持ちを書きました。よかったら読んでください。

4回目採卵後の受精結果

こんにちは、みぞれです。 4回目の採卵をしてきました。 sleets-chi.hatenablog.com その後、受精結果を聞きに病院へ行ってきました。 4回目の受精結果は・・・ 今後の治療をどうするか 4回目の受精結果は・・・ 高刺激法で 採卵数→2個 受精数→1個 胚盤胞→0…

採卵後の副作用

こんにちは、みぞれです 先日、4回目の採卵をしてきました! 総合病院での採卵のため、ベッドを1日分確保しないといけないため、日帰り入院扱いとなりました。以前通院していたクリニックは外来扱いだったので、病院によって違うようです。 今回、総合病院で…

採卵前の診察へ

こんにちはみぞれです。 現在、不妊治療をしています。 今月4回目の採卵に挑戦予定です。 今回は刺激法を変えて、採卵する予定です。 刺激法を変えてみて、卵胞の育ちを診てもらいに病院へ行きました。 先生の経膣エコー中、いつもより長く棒状の機械をグリ…

4回目の採卵周期

こんにちは、みぞれです。 現在、不妊治療をしております。 sleets-chi.hatenablog.com コロナの影響で、延期になっていた4回目の採卵周期にやっと入れました。 ジエノゲスト副作用としては・・・ 今回で最後の採卵(予定) コロナの影響で、延期になってい…

あっという間に師走

こんにちはsleetsです。 あっという間に師走に入りましたね。 今年も大晦日までには綺麗な状態で過ごせるように、大掃除を始めました! 今年は、食器棚の上から順に物を出して、埃とって、水拭きして・・・を繰り返し、 パントリーならぬ開戸の中も、食べ物…

<雑談>友人からの出産報告

こんにちはsleetsです。 現在、不妊治療を行っております。そんな中、友人から出産報告がありました。 その友人は、私が不妊治療をしていることを知りません。 長年、不妊治療をしていると、自分より後に結婚した人たちが次々と妊娠していくので、それが当た…

ひなたぼっこ

こんにちはsleetsです。 我が家の愛犬は最近日向ぼっこをするようになりました。 朝、日が上り始めたら、太陽側に顔を向けてお座りして待機してます。 日向ぼっこしている間は、大人しく寝ている事が多いので、その間にブラッシングと歯磨き、耳掃除、爪切り…

4回目の採卵に向けて

こんにちはsleetsです。 約1ヶ月ぶりに更新します。 今回は5回目の胚移植をした後の、現在の治療について書いていこうと思います。 sleets-chi.hatenablog.com ジエノゲストを内服中 薬の副作用は 今後の不妊治療はどうするか ジエノゲストを内服中 ディナゲ…

愛犬のご飯をあげていたときに起こった悲劇

こんにちはsleetsです。 我が家には女の子のMIX犬がいます。 民家の横に捨てられていたため、動物管理所に連れていかれ、そこから引き取りをしました。 現在、推定8-9ヶ月位です。 そんな愛犬に、朝ごはんをあげようとした時の事です。 私が両膝ついて、愛犬…

今回の台風と停電対策

こんにちはsleetsです やっと暴風域から抜け出しました。 sleets-chi.hatenablog.com 今回の台風、やはり強かったです( ;∀;) 停電対策としてやったこと おにぎりを作り 食料品の消費 窓の養生 水の確保 そのほか 最後に 停電対策としてやったこと おにぎり…

台風の接近

こんにちはsleetsです。 2022年9月18日、台風が接近中です。 今回の台風は中心気圧が低いため、被害が出そうで嫌な感じです。 私が住んでいる地域は強風域に入っているため、風が強いです。 庭に植えている木が折れないか心配しています。鉢植えの類は自宅に…

判定が終わってから思ったこと

こんにちはsleetsです 前回、5回目の胚移植して、結果が惨敗でした。 ようやく心のバロメーターが0%から5%位まで回復しました。 sleets-chi.hatenablog.com 5回目の胚移植終わって思ったこと 今回はなぜか、ものすごくダメージが大きくて、夫に八つ当たり…

5回目の判定日

こんにちはsleetsです。 現在、不妊治療を行なっています。 先日、5回目の胚移植を行いました。 sleets-chi.hatenablog.com 判定結果は、陰性でした。 主治医と話し合い、次は採卵に入ることにしました。 ただ、コロナの影響で、採卵は来年頃になりそうとの…

梅雨明けの修正

こんにちはsleetsです。 昨日のニュースで、梅雨明けの修正が報道されてました。 大まかな話、一部の地域では報道された月日より、約1ヶ月近く遅い梅雨明けだったと言う内容でした。 自家製の梅干しを作り始めてから思うのです。 ここ数年、梅を干したいのに…

5回目の胚移植

こんにちはsleetsです。 現在、不妊治療をしており、5回目の胚移植を行いました。 現時点で言えることは・・・ 今回の移植は、期待薄( ;∀;)ということです。。。 理由としては、今回移植する予定だった4BBの凍結胚が、融解した時にうまく戻らず、4BCを移植…

5回目の胚移植周期

こんにちはsleetsです。 現在、不妊治療を行っています。 今回は5回目の胚移植を行う予定です。 本当は採卵をする方向だったのです。 しかし、コロナ感染者の増加によって、現在通院している病院は採卵自体を中止する方針となりました。 次の採卵の目処が立…

愛犬の避妊手術

こんにちは ご訪問ありがとうございます。 我が家の愛犬(♀)が、避妊手術をしました。 手術当日は絶食で午前中に入院し、翌日は診察時間内に引き取りでした。 手術は無事に終わったものの、摘出した卵巣に内臓脂肪がベッタリとついていて、血液検査の結果も…

この時期の犬の散歩

こんにちはsleetsです。 最近暑くなってきましたね。 気温が上がり、アスファルトも暑くなっているので、犬の散歩の時間が徐々に遅くなってきています。 朝は、眠過ぎて起きれません( ;∀;) そのため、夜は1時間以上のお散歩、3km位を目安にしています。 そ…

不育症検査の結果

こんにちはsleetsです 現在、不妊治療を行なっており、4回目の判定日が残念な結果だったため、不育症の検査をしました。 私が行った不育症検査は血液検査と子宮鏡検査 検査の結果は 今度の治療方針は 私が行った不育症検査は血液検査と子宮鏡検査 通常の血液…

4回目の胚移植判定後にやったこと

こんにちはsleetsです。 現在、不妊治療を行っています。 4回目の胚移植(6日目4AA胚盤胞)を行いました。 sleets-chi.hatenablog.com 4回目の胚移植の結果、陰性 次の治療はどうするか どんな検査をするのか 4回目の胚移植の結果、陰性 正直、かすってほし…

久しぶりの体重測定

こんにちはsleetsです。 今年から体質改善を始めて、早半年が経過しました。 体脂肪が大幅に増加していたため、体脂肪を減らすために運動をしていました。 sleets-chi.hatenablog.com そして、久しぶりに体重測定をしました。 前回(2月時点で)は体重57.2kg…

ドッグランデビュー

こんにちはsleetsです。 我が家の愛犬 先日、ドッグランデビューしました (混合ワクチン接種、狂犬病ワクチン接種済みです) 我が家の愛犬は現在、生後半年くらいで8キロいかないくらいのサイズです。 今回は、主人の友人と友人のワンコ達も一緒でした。 ほ…