sleets_chiの日記

不妊治療→妊娠 と 日々の暮らし

妊活サプリ

こんにちはsleetsです。

 

今回は妊活サプリについて書いてみようと思います。

 

正直、妊活サプリって種類が多いんです。

どれを買うか悩んで、買って飲んでみたんだけれど、体調が良くなってるのかわかんない。でもきっと、どこかよくなってるんだろうなと思いながら飲んでました。

 

しかし、言われたんです。

一時期行っていた漢方薬局の先生に、あなたそのサプリメントはあなたに合っていないわよって。

 

衝撃でした。

 

東洋医学的に私は熱を溜め込みやすい体質のようで、服用してたサプリメントと合わなかったようです。それからはサプリメントやめて漢方も試してみたけれど、妊娠という結果は得られませんでした。(カウンセリングを受けた漢方薬で妊娠できませんでしたが、そのほかの不調には効果絶大でした。体質的に合っていたんだと思います。)

 

そんなこんなで、今はマルチサプリメントを飲んでいます。

海外製のもので、ちょっと値段が高めのサプリメントでカプセルが大きめです。正直飲みにくいですが、最初の体外受精終わってから飲みはじめ、約半年で貧血の値を示す数値が上がってきました。

 

この調子で次にうまく繋がるように頑張ります!