sleets_chiの日記

不妊治療→妊娠 と 日々の暮らし

採卵前の診察

こんにちはsleetsです。

 

採卵前の診察に行ってきました。

D10から腰痛が出現し、D11からはお腹が張り始めました。

 

今回の診察で右が6個、左が8個の計14個くらいの卵が育ってました。採卵はD16で決定になり点鼻薬と自己注射から近々解放されそうです。

 

大学病院での採卵になるので、日帰り入院扱いになり入院説明や入院時に必要な物を買いそろえる必要がありました。

 

必要な物は病院内のコンビニで購入できました。自宅近くのドラッグストアだと大容量タイプしか売ってませんでした。

入院説明は専門外来で説明を受けた後に、総合案内で再度説明されたので頭がこんがらがりました。しかも入院説明は予約制で予約優先の為、突発的に決まった場合は待ち時間がありました。

 

大きな総合病院だと書類関係が膨大にあるので、ちょっとくたびれました。

 

なんだかんだ言いつつ、無事に採卵まで迎えることができるように体調管理に努めようと思います。