sleets_chiの日記

不妊治療→妊娠 と 日々の暮らし

採卵・凍結結果

こんにちはsleetsです

 

結果を聞きに病院へ行ってきました。

 

実は、病院へ行く2日前に病院の事務さんから事前に凍結代は約8万円ですと連絡がありました。凍結はできていたようで少し安心はしてましたが、受診前日から緊張して夜中に胃の痛みで目を覚ます始末・・・

 

なんかもう身体と心のアンバランスさよ・・・

 

 

結果としては、

採卵数 12個

受精卵 9個

 

まずこの時点で1回目、2回目の採卵時と比べて受精率が上がっていて、説明聞いてちょっと心はハッピー

 

一歩前進!

 

続いて

受精卵 9個

胚盤胞 5個

胚盤胞すべて凍結

 

5日目に胚盤胞になったのが2個

6日目に胚盤胞になったのが3個

 

まず胚盤胞まで育ったので一歩前進

凍結胚ができたので一歩前進

 

今回の採卵は初回の採卵と比べて3歩前進!

予想外な結果で驚いてます。凍結胚が1、2個できていればハナマルって思っていたので。

 

今までは早く妊娠することを優先してきましたが、今回は子宮腺筋症の治療を挟んでからの移植となります。5日目の胚盤胞から移植していくそうです。

 

不妊治療も病気の治療もどちらもうまくいくことを祈って、リラックスした気持ちで日々過ごそうと思います。

 

 

今狙っているお鍋↓↓↓