sleets_chiの日記

不妊治療→妊娠 と 日々の暮らし

ブレイクタイム

こんにちはsleetsです。

 

先日の夜に、主人がお菓子を入れてるボックスの中を漁ってたんです。

何か甘いものを食べたいんだなと、こちらはソファに座って携帯をいじっていたんです。

 

すると私のことを呼ぶわけです。

 

「sleetsちゃん、昨日まであったキットカット

 

美味しそうな箱のお菓子は

 

どこにあるの?」と。

 

ちょっとふざけて、”えへへ”という表情をして主人の方を見たら、主人の顔が青ざめていくんです。

 

「うそ・・・あれ全部食べたの?!」なんて言うもんだから、悪ノリして再度同じような表情をしてみました。

 

「信じられない、自分だけおいしいの食べて!あれだけの量を一人で食べたとか、病気になるよ!」

 

もうね、”自分だけ美味しいの食べて!”が一番言いたかったことなんだろうなと思いました。その言葉の後には、”僕も食べたかったのに!”がくるんだろうなと。

 

ちょっと面白かったんですが、主人の機嫌が悪くなりそうだったので、「ちゃんとよく見てー」と言ったら、再度お菓子ボックスを漁って、お目当てのものを発見してました。

 

たまには、お菓子をたくさん食べたくなるけど、食べ過ぎると胃もたれとか体重増加しちゃうので今は食べません。若い時はケーキワンホールとか食べれてたのにな・・・

 

今月は主人の誕生日やクリスマスもあるので、甘いものは程々にしようと思います。

 

さっ!掃除を再開しよ!!!