sleets_chiの日記

不妊治療→妊娠 と 日々の暮らし

師走の掃除④

こんにちはsleetsです。

 

やっとキッチン掃除が終盤に差し掛かってきました。

先日は冷蔵庫の掃除をしました。

 

手順としては

  1. 電源OFF
  2. 断捨離
  3. 洗うor拭く
  4. 収納

上記の流れで行いました。

 

家にあった除菌シートを使い、冷蔵庫の中身を出した後に除菌シートで拭き、収納しました。取り外しできる部分は、食器用洗剤を使って洗いしました。

冷蔵庫の掃除って、なかなかしたことがなかったので、色々動画見たりブログ読んだりして勉強しました。

 

冷蔵庫の掃除をしてみて思ったことは、想像以上に冷蔵庫って汚れるんだなと感じました。野菜室とか土やら髪の毛やら野菜の葉のかけらとか出てきました。

直売所で野菜を買うので土がついてきやすいんですよね。

 

とりあえず、キッチン掃除は残りわずかとなってきました!

キッチンの掃除で何日かかってるんだって話ですが。

 

12月も残り2週間切りましたね。

残りの掃除もぼちぼち終わらせようと思います!

 

来週末には全部終わりますように!