sleets_chiの日記

不妊治療→妊娠 と 日々の暮らし

2022年の抱負

こんにちはsleetsです。

 

以前は今年の抱負を考えて紙に書き出していました。ここ数年は何をするにもやる気が起きず、投げやりでした。

 

でも、やっと自分の中での霧が晴れてきて、やる気や興味・関心が湧いてきました!

そこで今年は抱負を立てようと思います。

 

 

抱負を書きだす事の大切さ

私は自分の頭を整理するために書き出すようにしています。

頑張っていると最終目標を見失って、自分が何のために頑張っているかわからなくなることがあります。そのため、明確化するために行ってます。

 

今年の抱負

今年は以下の抱負を立てました。

  • 最後の不妊治療を悔いのないものにする
  • 養子縁組について勉強を始める
  • クラウドソーシング等に手を出す
  • お金を貯めるためにお金の勉強をする
  • ブログの書き方を勉強する

おおまかな抱負です。

この5つを達成できるように生活します。

現在、里親講座なるものが近くであるので参加してみようと思います。あとはクラウドソーシングのセミナーもあるので、抽選ですが応募しました。

 

抱負を達成するために大切なこと

私の性格上、興味のないことを続けるのは至難の業なので、興味があり実行に移しやすいものを抱負にしています。自分がなりたい自分を想像し何が必要なのかを考えると、達成しやすくなると思います。

 

さいごに

私は、抱負が達成できなかったら、できなくていいと思っています。

どこで達成できなかったのかとか、実はそこまで興味がなかったから行動しなかったとか、自己分析にも使えると思います。

 

今年の抱負である”ブログの書き方を勉強する”を実行し、実践しました。

少し読みやすくなったでしょうか?

簡単なことでも実践していないことがあるので、今年はみなさんも抱負を立てて実行に移してみるのはいかがでしょうか?