sleets_chiの日記

不妊治療→妊娠 と 日々の暮らし

<diet>本腰入れて1か月目の真実

こんにちはsleetsです。

 

今年に入り体質改善目的で、ダイエットを始めました。

ダイエットと言っても体脂肪率を下げるためのダイエットです。

 

sleets-chi.hatenablog.com

 

 

 

前回立てた目標は・・・

ーーーーーーーーーーー

【1か月の目標】

体脂肪率28%を平均化する

 

【チャレンジする事】

食事の量を腹八分にする

運動を継続して行う

 

【最終目標】

体脂肪率を22%~24%にする

ーーーーーーーーーーー

 

1か月通した結果

前回の体重57.3kg、体脂肪率30.6%に対し、

今回は体重57.2kg、体脂肪率30.0%でした。

 

測定する時間にもよるけれど、ちょっとだけ減ってる\(^o^)/ってポジティブに考えることにしました。

 

今回1カ月通しての反省点

腹八分にできていなかったことでしょうか。腹八分ができていなかったので、途中から腹九分くらいにして21時以降は食事をとらないように気をつけていました。

口寂しくなったときは、お茶やお水を飲むように心がけていました。

 

次は、食事の油の使用量を気持ち減らして経過を見ていこうと思います。

 

1か月通してできていた点

運動は週5~6回できていました。

たまにワークアウトを取り入れながら、ストレッチやヨガをメインに行っています。

 

実際続けてみて、最初の頃はできなかったヨガのポーズで”手を後ろで組んだ体側を伸ばすポーズ”ができるようになりました。

あとは、休憩を挟まないとできなかったワークアウトが、休憩入れずにできるようになりました。

 

まとめ

継続は力なりってことで、体脂肪率の数値は変動がなかったものの、身体的な部分は少しずつ変わってきていると感じました。

自分のペースでゆっくりと体質改善を行っていこうと思います。