sleets_chiの日記

不妊治療→妊娠 と 日々の暮らし

<雑談>友人からの出産報告

こんにちはsleetsです。

 

我が家は不妊治療を行っています。

先日、SNSを開いたら友人の出産報告が載ってました。

 

”家族が増えました”とかの妊娠報告だと、おめでとうって流せる・・・受け入れられるんですけど、

 

”ママになりました”だと、ちょっと堪えるのです。

 

ちょっとした言い方の違いです。

 

注射して、薬飲んだり、薬貼ったりして、お金を数百万かけても、ママになれない私は一体何なんだろう、友人の出産報告も祝ってあげれないのかと自己嫌悪に陥ります。

SNSを見なければいいのですが、つい見てしまうのです。

 

もっと強靭なメンタルを持つ人になりたい・・・

 

気にしないことが一番なので、今週は自分自身を忙しくすることに徹底しようと思います!