sleets_chiの日記

不妊治療→妊娠 と 日々の暮らし

保護犬を引き取りました

こんにちはsleetsです。

約1ヶ月半ぶりの投稿になります。

 

表題の通り、保護犬を引き取りました。

動物管理所へ行き、収容されている子犬と対面し、3日間ほど夫婦で話し合いをし、引き取りました。

 

事前にクレートやサークルなどの道具を揃えて、動物管理所へ行きました。

動物管理所では、子犬の性格やワクチン接種、エサなどの状況を教えてもらい、誓約書にサインをしました。

 

自宅までの帰り道に、動物病院があったため、事前に事情を話した上で受診をしました。

回虫の検査をしてもらい、今のところいないとの事でした。

途中で嘔吐したり、吐物を食べたりと大変でしたが、無事帰路につきました。

 

引き取ってみて、夜泣きは初日だけであとは鳴かず、トイレも教える事なくトイレトレイ上でなぜか最初からできました。ただ、食に関しては執着がひどく、早食いです。

 

そして、人が大好きな子犬です。

恐らく、収容されていた中では珍しいタイプになると思います。

 

子犬なので、今はまだ目が離せません。

すぐに物をかじります。クレートもすでにボロボロです。

 

混合ワクチン注射も終わったので、徐々にお散歩に慣らしていこうと思います。