sleets_chiの日記

不妊治療→妊娠 と 日々の暮らし

判定が終わってから思ったこと

こんにちはsleetsです

 

前回、5回目の胚移植して、結果が惨敗でした。

ようやく心のバロメーターが0%から5%位まで回復しました。

 

sleets-chi.hatenablog.com

 

 

今回はなぜか、ものすごくダメージが大きくて、夫に八つ当たりしまくってました。

 

もうね、夫の顔も見たくないレベルでした。

 

私の顔に大きなニキビがボコボコできてて、痛いし、痒いし、自己嫌悪で、とにかく私の状況は最悪でした。

 

でもね、生理きてから、夫に対して無性に腹を立ててましたが、気にならなくなり、ニキビも一気に引いていき、モヤモヤから解放されました。

 

ホルモン補充してたけど、ホルモンバランスがかなり崩れてたんだろうな・・・ってことで私の中で消化しました。

 

5回目の胚移植終わって思ったこと

それは、”妊娠できない”って現実が近づいていることです。

 

そして、それを受け入れていかないといけないんだろうなって思う反面、まだ望みはあるんじゃないかと思ったり・・・。

 

年齢的に、今から治療を始める人が多い、ボリュームゾーンに足を突っ込んでいます。

そのボリュームゾーンで、治療をやめるって、どうなんでしょう?

 

不妊治療したら・・・

体外受精したら・・・

顕微授精したら・・・

 

妊娠するって思ってたけど、そんな簡単に妊娠しないなって思い知らされた

5回目胚移植、陰性判定後でした。