sleets_chiの日記

不妊治療→妊娠 と 日々の暮らし

台風の接近

こんにちはsleetsです。

 

2022年9月18日、台風が接近中です。

今回の台風は中心気圧が低いため、被害が出そうで嫌な感じです。

 

私が住んでいる地域は強風域に入っているため、風が強いです。

庭に植えている木が折れないか心配しています。鉢植えの類は自宅に避難させました。

 

物干しも片付けて、窓の養生もして、充電もしています。

 

以前、3日間の停電を経験したため、食料品をどう使うか、毎回台風シーズンに悩んでいます。

 

冷凍ご飯いいよってネット記事を見つけ、以前やりましたが、解凍されたご飯はパラパラの炒飯かなってくらい、パラパラで食べにくかったです。

 

一応食べれましたが、美味しくはなかったです。カセットコンロでおかゆとかにした方が良さそうでした。(当時はカセットコンロを持っていませんでした)

 

もう停電を体験したくはありませんが、今回は冷凍おにぎりをやめて、冷蔵で酢飯おにぎり、梅おにぎり、塩むすびを作ろうと思います。

 

本当、何事もなく台風が過ぎ去ってくれることだけを祈ります!