sleets_chiの日記

不妊治療→妊娠 と 日々の暮らし

4回目の採卵周期

こんにちは、みぞれです。

 

現在、不妊治療をしております。

 

sleets-chi.hatenablog.com

 

コロナの影響で、延期になっていた4回目の採卵周期にやっと入れました。

 

今回は、スプレキュアと言う点鼻薬の代わりに、ジエノゲストを内服しながら、自己注射をしていきます。

 

今回、採卵が延期になったこともあり、排卵しないようにジエノゲストを採卵の2ヶ月くらい前から服用しています。

 

ジエノゲスト副作用としては・・・

不正出血がありました。

薬を飲む時間が1、2時間ずれるだけで出血がありました。

子宮腺筋症があると、大量出血することがあると主治医から聞いていました。

私の場合は、おりものシートで足りる量でした。

 

以前は、偽閉経療法を行いましたが、その時より副作用がなく、比較的快適な日常生活を送ることができました。

 

sleets-chi.hatenablog.com

 

 

sleets-chi.hatenablog.com

 

今回で最後の採卵(予定)

なんだか、そう考えると少し寂しい気もしますが、保険の制限回数もあるので、きっと今回で最後の採卵です。

 

すっきりした気持ちで終われるように、4回目の採卵を頑張りたいと思います!