sleets_chiの日記

不妊治療→妊娠 と 日々の暮らし

採卵前の診察へ

こんにちはみぞれです。

 

現在、不妊治療をしています。

今月4回目の採卵に挑戦予定です。

 

今回は刺激法を変えて、採卵する予定です。

 

刺激法を変えてみて、卵胞の育ちを診てもらいに病院へ行きました。

先生の経膣エコー中、いつもより長く棒状の機械をグリグリ回され、診察室で先生から一言。

 

今回はあまり育ってませんね・・・。

多分1つは取れそうだけど・・・取れて3つかな?

 

周期によって取れる卵の数が変わるのはわかりますが、前回が12個だったのでまあまあな少ない所見でした。

 

また、診察してその後に採卵する予定のため、残り1週間くらいでもう少し増えないかなと、勝手に思ってます。(多分難しいだろうけど)

 

最後の採卵の予定だったけど、凍結できるかも怪しい雲行きになってきました・・・。

 

 

はぁーーーーーー