sleets_chiの日記

不妊治療→妊娠 と 日々の暮らし

4回目採卵後の受精結果

こんにちは、みぞれです。

 

4回目の採卵をしてきました。

 

sleets-chi.hatenablog.com

 

その後、受精結果を聞きに病院へ行ってきました。

 

4回目の受精結果は・・・

高刺激法で

採卵数→2個

受精数→1個

胚盤胞→0個

凍結胚→0個

 

でした。

 

今回の結果は惨敗で、振り出しに戻りました。

 

今後の治療をどうするか

夫と今後の治療をどうするか話し合いをしました。

夫は、治療をやめたいってことでした。

私自身は、やれる事はやったので、やめても良いけど、年齢的に今やめて今後後悔しないか、保険もまだ使える範囲内なので、本当にやめて後悔しないか不安に駆られています。

 

多分、私の中でしっくりくるのは、休憩なのかと思ってます。

ただ、保険適応になってから体外受精をする人が多くなり、次の採卵の予約が5月、6月頃と言われてます。

 

そのため、5、6月頃に採卵をしよう!と思って、そこから予約を取ると、実際採卵できるのがもっと先になるため、モチベーションが続くかどうかも悩むところです。

 

治療が長引けば長引くほど、沼にはまっていくような感覚に陥ってます。

 

胚盤胞まで育たないって事は、もう諦めろって事なのかな・・・?