sleets_chiの日記

不妊治療→妊娠 と 日々の暮らし

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

愛犬のご飯をあげていたときに起こった悲劇

こんにちはsleetsです。 我が家には女の子のMIX犬がいます。 民家の横に捨てられていたため、動物管理所に連れていかれ、そこから引き取りをしました。 現在、推定8-9ヶ月位です。 そんな愛犬に、朝ごはんをあげようとした時の事です。 私が両膝ついて、愛犬…

今回の台風と停電対策

こんにちはsleetsです やっと暴風域から抜け出しました。 sleets-chi.hatenablog.com 今回の台風、やはり強かったです( ;∀;) 停電対策としてやったこと おにぎりを作り 食料品の消費 窓の養生 水の確保 そのほか 最後に 停電対策としてやったこと おにぎり…

台風の接近

こんにちはsleetsです。 2022年9月18日、台風が接近中です。 今回の台風は中心気圧が低いため、被害が出そうで嫌な感じです。 私が住んでいる地域は強風域に入っているため、風が強いです。 庭に植えている木が折れないか心配しています。鉢植えの類は自宅に…

判定が終わってから思ったこと

こんにちはsleetsです 前回、5回目の胚移植して、結果が惨敗でした。 ようやく心のバロメーターが0%から5%位まで回復しました。 sleets-chi.hatenablog.com 5回目の胚移植終わって思ったこと 今回はなぜか、ものすごくダメージが大きくて、夫に八つ当たり…

5回目の判定日

こんにちはsleetsです。 現在、不妊治療を行なっています。 先日、5回目の胚移植を行いました。 sleets-chi.hatenablog.com 判定結果は、陰性でした。 主治医と話し合い、次は採卵に入ることにしました。 ただ、コロナの影響で、採卵は来年頃になりそうとの…

梅雨明けの修正

こんにちはsleetsです。 昨日のニュースで、梅雨明けの修正が報道されてました。 大まかな話、一部の地域では報道された月日より、約1ヶ月近く遅い梅雨明けだったと言う内容でした。 自家製の梅干しを作り始めてから思うのです。 ここ数年、梅を干したいのに…