sleets_chiの日記

不妊治療→妊娠 と 日々の暮らし

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

性格統計学を使ってコミュニケーションを円滑にする

こんにちはsleetsです。 現在、我が家は不妊治療を行っています。 そのため、夫婦で話し合うことが多く、ケンカになることがあります。 ケンカになるたびに、”何故、夫はわかってくれないのか?”という気持ちになるんですよね。 そこで、”どうしたら夫に私の…

<不妊治療>私がした子宮腺筋症の治療

こんにちはsleetsです。 2021年11月に顕微授精を行いました。その時にできた凍結胚を移植するため、子宮腺筋症の治療を行いました。今回は私がした子宮腺筋症の治療について書いていきます。 子宮腺筋症とは どんな治療法があるの? 私が実際に出た副作用 さ…

<diet>本腰入れて1か月目の真実

こんにちはsleetsです。 今年に入り体質改善目的で、ダイエットを始めました。 ダイエットと言っても体脂肪率を下げるためのダイエットです。 sleets-chi.hatenablog.com 前回立てた目標は・・・ 1か月通した結果 今回1カ月通しての反省点 1か月通してできて…

マイナンバーカードを利用して医療費控除申請するはずが・・・

こんにちはsleetsです。 1月に医療費控除の申請をしようと思って医療費の計算をしていました。 医療費控除の申請は生計を同一にしている家族であればまとめて申請ができます。 私はパート勤務をしていましたが、年の途中で専業主婦になり収入が低く、収入の…

花粉飛来かな

こんにちはsleetsです。 いつもブログを読んでいただきありがとうございます。 最近、目がかゆいんです。 毎年毎年、スギとヒノキの花粉に苦しんでいますが、昨年はなんと、花粉症の症状が全くでなかったんです。 なのに今年は花粉症の症状が出ているという…

<不妊治療>偽閉経療法の通院

こんにちはsleetsです。 先日、治療のため病院へ行ってきました。 子宮腺筋症により子宮の腫れているため、どのくらい子宮の腫れが減っているかなどを調べるために内診がありました。 内診時には経腟エコーを入れます。 毎回、経腟エコーを入れると、子宮が…

立春

こんにちはsleetsです。 いつもブログを読んでいただきありがとうございます。 2022年2月4日は立春ですね。暦の上では春の始まりです。 大体この頃になると、花粉症が始まります。花粉が春を知らせてくれます。本当に毎年勘弁してほしい・・・。 家の庭には…

節分

こんにちはsleetsです。 いつもブログをご覧いただきありがとうございます。 本日、節分ですね。 節分って2月3日固定だと思っていました。 各季節の始まりの日の前日のことを指すんですね。知らなかった。 そして、やっと厄が抜けます! 本当に自分お疲れさ…

結局ポイントで買ったもの

こんにちはsleetsです。 前回、ポイントが切れるためポイントを活用して何を買うかという記事を書きました。 sleets-chi.hatenablog.com 結局購入したものは こちらの服です。 運動するようになり保温するような化繊の服を着ると、皮膚がかゆくなってしまう…