sleets_chiの日記

不妊治療→妊娠 と 日々の暮らし

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スプレー缶の捨て方

こんにちはsleetsです。 年内最後の燃えないゴミの日でした。 主人が使っている育毛剤がスプレータイプで、空が3本ありました。 ゴミに出そうとしたら、まさかの中身が入ってました。 最後まで使ってから新しいものを使えばいいのに・・・ どうしてもゴミに…

インナーの断捨離

こんにちはsleetsです。 未だに掃除が終わりません(笑) 先日も洋服の断捨離をしました。インナーや靴下などの古着に出せないものを切り刻んでました。 インナーを捨てるのって勇気が要るんですよね。 変な人にごみの中身見られたらどうしようとか、すごく悩…

書斎スペース

こんにちはsleetsです。 我が家には書斎スペースがありません。本当は欲しかった書斎スペース。 そしてコロナが流行りはじめて2年目にして、在宅ワーク用の机が欲しいよねって話になりました。 現在進行形で机を選んでいます。 DIYも考えましたが、工具が金…

師走の掃除⑤

こんにちはsleetsです 大掃除も少しずつ終わりが見えてきました。多分ね。 今回は窓掃除をしました。 用意したもの 100均に売っていたサッシブラシ セスキ水 マイクロファイバー雑巾 スポンジ スクイジー (今回は無印のスクイジーとスポンジがついているも…

師走の掃除④

こんにちはsleetsです。 やっとキッチン掃除が終盤に差し掛かってきました。 先日は冷蔵庫の掃除をしました。 手順としては 電源OFF 断捨離 洗うor拭く 収納 上記の流れで行いました。 家にあった除菌シートを使い、冷蔵庫の中身を出した後に除菌シートで拭…

税金の書類

こんにちはsleetsです。 税金の書類が溜まりに溜まっていたため、断捨離しました。 記入例とか多分もう要らないし、もし記入書類があれば同封されてくるであろうという事で捨てました。 念のため控えはとってます。 翌年いつ頃にまた書類が届くのかがわかる…

ワックス後の床

こんにちはsleetsです。 運転ミッションは無事にクリアしました!これで一安心・・・にしてもガソリン代が高いですね。あとどのくらい上がるのか心配になります。 我が家の床、先日ワックスがけしました。 そのため床がすごく滑るんです。寒くなるとモコモコ…

ミッションとドライブ

こんにちはsleetsです。 最近はハローワーク関係で外出してます。1日は市街地まで公共交通機関を使いました。さすがにペーパードライバーの運転だと会場へ着く前に、体力消耗しそうだったのでやめました。 もう1日は車でハローワークまでドライブしてきます…

師走の掃除③

こんにちはsleetsです。 未だにキッチンの掃除が終わらず連日頑張ってます。 IH下の収納と食器棚ならぬサイドボード半分をすることにしました。 IH下の収納は、油が飛んでいたり水垢ができていました。 水垢にはクエン酸のスプレーが有効ですが、とりあえず…

ブレイクタイム

こんにちはsleetsです。 先日の夜に、主人がお菓子を入れてるボックスの中を漁ってたんです。 何か甘いものを食べたいんだなと、こちらはソファに座って携帯をいじっていたんです。 すると私のことを呼ぶわけです。 「sleetsちゃん、昨日まであったキットカ…

師走の掃除②

こんにちはsleetsです。 今日はひたすら午前中からキッチンの掃除をしています。 換気扇からIH、キッチンのタイル壁までを今日の目標として頑張ってます。 換気扇はキッチンペーパーで余分な油をとった後、ぬるま湯に食器用洗剤を溶かしてつけ置きしました。…

師走の掃除①

こんにちはsleetsです 先日掃除するための道具を買いにドラッグストアやら100均やらに行きました。 種類が豊富にあり過ぎて本当に必要な物だけを調達し、家にあるもので何とかしようという事にしました。 何を使うかというと、ナチュラルクリーニングと言わ…

師走

こんにちはsleetsです。 師走に突入しましたね。師走に入って3日目なのに今ごろ師走とか言うね。 自宅のカレンダーは未だに11月だったりします。捨てなさいよってね、もう11月のままにして大掃除に11月のまま捨てちゃおうって考えてます。 そう、師走に入る…

朝から災難

こんにちはsleetsです。 今日は朝から災難でした。 我が家の壁紙はざらつきがあります。その壁紙でやらかしました。 寝起きに頬骨のところをガリと擦りむきました。地味に痛い・・・ とりあえず顔を水で洗って自宅にあったキズパワーパッド貼って様子見てま…

新たな治療

こんにちはsleetsです D5に病院へ行ってきました。 今回から数カ月、子宮腺筋症に対する治療をしていきます。 注射や内服薬で治療をすることが多いそうで、今回は4週間に1回のペースで注射を打ちに通院する予定です。 皮下注射のため筋肉注射よりは痛くない…