sleets_chiの日記

不妊治療→妊娠 と 日々の暮らし

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜満開

こんにちはsleetsです。 先日、近くの桜並木を見にいきました。 本当にこの時期は桜がきれいですよね。 咲き始めは薄ピンク色をしていますが、散り初めになるとピンク色が増します。 散り初めに風が吹くと、桜吹雪がとてもきれいで、うっとり眺めていたら、…

ムスカリ

こんにちはsleetsです。 ここ最近、寒暖差が激しくて、足先がものすごく冷えます。 寒暖差が激しいと、春だなと感じます。 庭の植物も、芽吹いて、花が咲き始めました。 去年初めて植えた、ムスカリも花が咲いて、愛でています。 sleets-chi.hatenablog.com …

胚移植3回目の判定日

こんにちはsleetsです。 現在、不妊治療中で胚移植を3回行いました。 sleets-chi.hatenablog.com BT9~BT11までの胚移植後の症状は、下腹部痛や卵巣痛の症状がなくなり、便秘気味から、便秘解消になりました。 BT10頃に、生理が来る前のニオイがしたりと、あ…

胚移植後の症状(BT5~BT8)

こんにちはsleetsです。 現在、不妊治療中で、先日、胚移植を行いました。 sleets-chi.hatenablog.com 前回の記事にBT1~BT4までの症状をまとめました。 sleets-chi.hatenablog.com 今回は、BT5~BT8までをまとめていきます。 胚移植後5日目/BT5 胚移植後6日…

有機肥料 <レモンの木の変化>

こんにちはsleetsです。 少し前に庭の土壌改良しました sleets-chi.hatenablog.com まだ、有機肥料を撒いて一カ月も経っていません。 しかし、レモンの木に変化が起きました。 事の発端はレモンの葉が黄色 有機肥料を撒いて1週間 有機肥料を撒いて2週間 我が…

胚移植後の症状(BT1-BT4)

こんにちはsleetsです。 前回、胚移植を行いました。 sleets-chi.hatenablog.com 胚移植後の症状って気になりますよね。 今回は、私の胚移植後の症状(BT1~BT4)についてまとめました。 胚移植後1日目/BT1 胚移植後2日間/BT2 胚移植後3日目/BT3 胚移植後4日目…

胚移植 D21/BT0

こんにちはsleetsです。 前回、ネガティブな記事を書いたのち、情緒不安定のまま胚移植を行いました。 sleets-chi.hatenablog.com 採卵前や胚移植前は、SNSを見ない方が心のダメージはなさそうですね。 身をもって感じました( ;∀;) 今回は胚移植についてまと…

<雑談>友人からの出産報告

こんにちはsleetsです。 我が家は不妊治療を行っています。 先日、SNSを開いたら友人の出産報告が載ってました。 ”家族が増えました”とかの妊娠報告だと、おめでとうって流せる・・・受け入れられるんですけど、 ”ママになりました”だと、ちょっと堪えるので…

庭の土壌改良

こんにちはsleetsです。 我が家の庭のクリスマスローズが、咲き始めました。 地植えしているクリスマスローズ クリスマスローズは、毎年元気に花を咲かせてくれています。 しかし、レモンの木は元気がないのです。 悲しいくらい、葉っぱが黄色だったので、植…