sleets_chiの日記

不妊治療→妊娠 と 日々の暮らし

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイントの期限

こんにちはsleetsです。 ここ数日、悩んでいることがあります。 それは・・・ 楽天ポイントが月末に消えるため、何を買うか迷っています。 1000ポイントあるので、靴下買うか、洋服買うか、マスク入れを買うか、はたまたプリンターのインク買うか・・・ ポイ…

<diet>本腰入れて6日経過

こんにちはsleetsです。 前回書いた記事から6日ほど経過しました。 sleets-chi.hatenablog.com 現状は、ほぼ横ばいです。 まぁ、6日しか経ってないしね。とか言いつつ内心すごく焦ってます(´;ω;`) 本当に体脂肪率下がるのか?、隠れ肥満の体脂肪率から脱却…

今週のお題

こんにちはsleetsです。 今週のお題である「現時点での今年の漢字」は、【進】です。 2022年の漢字は【進】その理由は・・・ まだ胚移植が終わってないのに 先の見えない不妊治療との決別 2022年の漢字は【進】その理由は・・・ 2021年は不妊治療でステップ…

<diet>目標の設定と決意

こんにちはsleetsです。 不妊治療を悔いの残らないようにするため、体重の減量と身体の引き締め、筋力アップを目的に、2022年1月から運動を始めました。体重計の充電をして、恐る恐る体重計に乗るとそこには驚愕な数値が表示されました。 久々の体重計に乗っ…

<運動>妊活中の身体を整える

こんにちはsleetsです。 不妊治療を始めてから、体重が増えた人っていませんか?私は5kgほど体重が増えました。そして現在、仕事を辞めて専業主婦という事もあり、身体を動かすことが少なくなりました。 そこで、今年は最後の胚移植に向けて悔いが残らないよ…

<diet>運動はじめました

こんにちはsleetsです。 不妊治療を始めてから、薬の影響なのか、怠惰なだけなのか、お正月太りなのか・・・わかりませんが、とにかく体重が5kgほど増加しました。 そして、20代の時に比べると全然体重が落ちません。 そこで、今年は有酸素運動多めの運動を…

組み立て式のデスク

こんにちはsleetsです。 先日ネットで注文していたデスクが届きました。 120cm幅の机で組み立て式のため、暇を見つけてを組み立てたました。 所要時間3時間ほどでできました。 ただ、シンプルな作りで組み立てやすかったけど、天板が重く、2人で作った方がよ…

舞い込んできたドライブミッション

こんにちはsleetsです。 以前にもこのブログに書いておりますが、私、ペーパードライバーです。 自宅近くは運転できます。ただ、自宅からの距離が遠くなると、緊張し胃がシクシクなるのです。 そんな中、本日のミッション。 夫を職場に送り届けるという・・…

2021年の医療費を計算してみた

こんにちはsleetsです。 2021年の我が家の医療費を全額足してみました。 自己負担額の総額 約155万円 この大部分が、不妊治療費代です。 不妊治療の助成金の申請をすると、もう少し自己負担額は減ります。 私は、助成金が最も拡充されているときに体外受精に…

誕生日に届いたプレゼント

こんにちはsleetsです。 今日のブログは表題にもあるように、先日誕生日でした。 一生懸命、医療費控除の計算をしていた最中に、知らない番号からの電話・・・ とりあえず市外局番からの電話だったので、電話をとりました。 「sleetsさんのお電話でしょうか…

あんこ作り

初めて手作りあんこに挑戦しました。お時間があれば読んでいってください。

2022年の抱負

2022年の抱負を立てました。お時間がありましたら読んでいってください。

2022

あけましておめでとうございます、sleetsです。 クリスマスイヴからブログの更新ができていませんでした。 年末は大掃除もひと段落していたので、ゆっくりとブログもかけるかと思っていました。 そう、悲劇は起こりました。 足を滑らせて、階段を背中で滑り…