sleets_chiの日記

不妊治療→妊娠 と 日々の暮らし

6回目の胚移植

こんにちは!みぞれです

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

今回は、6回目の胚移植について書いていきます。

 

今の病院に転医してからはホルモン補充による移植を行ってきました。

しかし、結果はすべて陰性ってことで今回は自然周期にトライしました!

 

初トライということで意気込んでいましたが、まさかの夫婦で流行り病にかかって移植3日前にキャンセルの運びに・・・注射したのに・・・

 

そして、嗅覚が戻らなかったので耳鼻科へ通院し、体調が戻ったのちに診察へ行きました。

 

自然周期のため、自力で育った卵が排卵してから移植をします。

 

いつも卵の成長がゆっくりな私の場合、排卵前の診察日を遅めに設定してました。

しかし今回、その診察日で20ミリまで卵が育っていたため、急遽排卵を促す注射をし、バタバタと移植日が決まりました。

 

今回移植した胚のグレードはBAでした。

凍結胚を融解している際の画像では、微妙に膜から飛び出しそうになってました。

移植時には膜から完全に脱出していた卵を戻しました。

 

体外受精をしてきた中で初めて脱出している卵を見ました。ちょっと感動ものでした。

 

移植後の薬については主治医と相談し、内服薬と膣剤で経過を見ることにしました!