sleets_chiの日記

不妊治療→妊娠 と 日々の暮らし

4回目の採卵に向けて

こんにちはsleetsです。

 

約1ヶ月ぶりに更新します。

今回は5回目の胚移植をした後の、現在の治療について書いていこうと思います。

 

sleets-chi.hatenablog.com

 

ジエノゲストを内服中

ディナゲスト(一般名はジエノゲスト)を内服して、排卵しないようにしています。

前回行った偽閉経療法よりは、副作用は出ていません。

 

sleets-chi.hatenablog.com

 

薬の副作用は

一般的に不正出血やほてり、頭痛など、更年期症状が出る方もいるようです。

今回、服用してみて私の場合は不正出血がありました。

 

子宮腺筋症を持っているため、出血がどのくらい出るかわからないと主治医に言われていました。ただただ出血量が不安で、恐怖でしかありませんでした。

実際の量としては、おりものシートで事足りるくらいでした。

人によっては、大出血する人もいるそうです。

 

出血量も、日によって差があり、出血する日もあれば、しない日もあったりと不定期です。

 

その他の主な副作用は今のところないですね。

 

今後の不妊治療はどうするか

今のところ、年内に採卵ができそうということなので、4回目の採卵をしてきます。

これで最後の採卵の予定です。

 

保険も残り4回かな?

 

恐らく、来年は妊娠しても、しなくても卒業予定です。

養子縁組も考えたいけど、主人(と義両親)を説得する力はほぼないです・・・

 

とりあえず、先のことを考えても仕方がないので、採卵までは筋力アップして温活しようと思います!