sleets_chiの日記

不妊治療→妊娠 と 日々の暮らし

5回目の採卵

お久しぶりです!みぞれです。

4月以来の更新になります。

 

なぜ更新が遅くなったかというとパソコンを買い替えて

ログインができなくなっておりました・・・

 

そんなこんなで、里親面談に行くも了解を得られず、4回目の採卵は惨敗ってところで5回目の採卵をしてきました!

 

いつもどおり、ゆっくりと卵が成長しD18で採卵でした。

今回は自己注射しているときから胃のムカつきがあり、採卵時は吐き気がしそうだったので、先生に伝えて吐き気止めを入れてもらいました。

 

採卵後、自宅に帰っても若干気持ち悪さが残っていたため、ベッドで休んでいたら夜になってました。吐き気で体調が悪かった採卵は今回が初めてでした。

 

採卵結果は

採卵数 10個

受精数 7個

胚盤胞 2個(AB,BA)

でした。

 

胚盤胞はすべて凍結したため、凍結胚は今回を含んで残り3つ・・・のはず。

次こそは・・・!!!って気持ちで6回目の移植に臨みました。