sleets_chiの日記

不妊治療→妊娠 と 日々の暮らし

<不妊治療>偽閉経療法の通院

こんにちはsleetsです。

 

先日、治療のため病院へ行ってきました。

子宮腺筋症により子宮の腫れているため、どのくらい子宮の腫れが減っているかなどを調べるために内診がありました。

 

内診時には経腟エコーを入れます。

毎回、経腟エコーを入れると、子宮が張って痛いような感覚がありました。

今回はそんな感覚がなく、薬で子宮の腫れが治まっているのを実感しました。

 

先生からは、あともう1回注射をして、移植の準備に取り掛かりましょうとの事でした。

 

主人の説得ができていない中、移植するのは結構なプレッシャーです。

プレッシャーを感じないように、日々忙しく過ごしていこうと思います。