sleets_chiの日記

不妊治療→妊娠 と 日々の暮らし

ひなたぼっこ

こんにちはsleetsです。

 

我が家の愛犬は最近日向ぼっこをするようになりました。

朝、日が上り始めたら、太陽側に顔を向けてお座りして待機してます。

 

日向ぼっこしている間は、大人しく寝ている事が多いので、その間にブラッシングと歯磨き、耳掃除、爪切りをしています。

 

ブラッシングと歯磨きは毎日していますが、残りの耳掃除と爪切りは難易度が高いので、飼い主が頑張れる時だけやってます。

 

爪切りは、今のところ2、3本が限度ですね。

何かいい方法ありませんか?あったら教えてください。

 

 

愛犬を迎え入れてから早5ヶ月が経ちました。

体重が10キロを超えました!

 

散歩も1日3、4キロ歩いてますが、体力が有り余っているようで、公園を利用しつつ、家でもおもちゃのボール追いかけたりと大忙しの愛犬です。飼い主はちょっとお疲れ気味です。

 

散歩中の人へのビビリも少しずつ改善されてきました。

ボチボチ慣らしつつ、愛犬の成長を見守っていこうと思います!