sleets_chiの日記

不妊治療→妊娠 と 日々の暮らし

あっという間に師走

こんにちはsleetsです。

 

あっという間に師走に入りましたね。

今年も大晦日までには綺麗な状態で過ごせるように、大掃除を始めました!

 

今年は、食器棚の上から順に物を出して、埃とって、水拭きして・・・を繰り返し、

パントリーならぬ開戸の中も、食べ物を出して、埃とって、水拭きして、賞味期限切れたものは捨ててを繰り返し、棚の拭き掃除は終わりました。

 

賞味期限の切れた海苔とか、緑茶とか出てきました。

緑茶は消臭できるため、お茶パックに期限切れた茶葉をつめ瓶に入れて靴箱の下段に置きました。ついでに重曹も同じ要領で置きました。

 

重曹は梅雨時期から下駄箱に忍ばせていましたが、効果がありました。

少し、匂いが軽減されました。期待していなかったのでちょっと驚きです。

 

さて、今日の掃除はどこをしようかな?