sleets_chiの日記

不妊治療→妊娠 と 日々の暮らし

師走の掃除①

こんにちはsleetsです

 

先日掃除するための道具を買いにドラッグストアやら100均やらに行きました。

 

種類が豊富にあり過ぎて本当に必要な物だけを調達し、家にあるもので何とかしようという事にしました。

何を使うかというと、ナチュラルクリーニングと言わている重曹とかクエン酸とかを使います。

 

ちなみに買ったのはマイクロファイバーや単価が低く容赦なく捨てれるスポンジ、セスキソーダ、窓のサンを掃くホウキ、パストリーゼくらいです。

 

今日は、食洗器の付属品を外して洗ったり、皿受けを洗ってます。

水垢にはクエン酸がいいので、クエン酸を水やお湯に混ぜて、つけ置きして掃除をしてます。

 

あとは要らないものを捨てていく作業をしてます。賞味期限の切れた食品とかやっぱり出てきちゃうんですよね。もったいないけど、たまに買ってみたけど口に合わなかったとか・・・。

 

早く掃除のやる気スイッチ押さないとなぁ。