sleets_chiの日記

不妊治療→妊娠 と 日々の暮らし

<diet>運動はじめました

こんにちはsleetsです。

 

不妊治療を始めてから、薬の影響なのか、怠惰なだけなのか、お正月太りなのか・・・わかりませんが、とにかく体重が5kgほど増加しました。

 

そして、20代の時に比べると全然体重が落ちません。

 

そこで、今年は有酸素運動多めの運動をしようと心に決め、ヨガマットを新調しました。気分を少し明るくするため、色はゴールデンピンクでサーモンピンクを薄めたような色です。

 

 

 

今までは、お手頃価格で買えたニトリさんのヨガマットを使っていました。購入値段が倍以上しましたが、使い心地はとても良いです。

 

現在、どんな運動をしているかというと、朝をメインに運動を取り入れています。

 

朝ヨガから始まり、有酸素運動、フローヨガ、ワークアウト、ストレッチで終わりです。1日1時間を目安に運動しています。

 

時間がない時や、車の運転で疲労困憊な時、運動したくないときは、朝ヨガだけとか、ストレッチだけにしてます。最低5分だけ頑張ります。

 

ずぼらな運動なので、大幅な減量は期待できません。

少しでも筋力をつけて、体型が締まってくることを目標に今年1年やってみます。