sleets_chiの日記

不妊治療→妊娠 と 日々の暮らし

胚移植4回目の判定日

こんにちはsleetsです。

 

4回目の胚移植を行いました

 

sleets-chi.hatenablog.com

 

先日、判定日だったので病院へ行ってきました。

 

 

4回目の判定結果は・・・

陰性でした。

着床すらしませんでした。グレードは良かったんですけどねぇ・・・

 

主治医にはなんでだろうねぇと言われる始末。

こっちが聞きたいわ・・・

 

 

次の治療方針は・・・

それで、先生からは次回どうするか聞かれました。

今残っている凍結胚はBB BC,BCの3つ

移植を続けて行うか、着床不全の検査をするか、採卵するか、どうしますか?って

 

着床不全の検査は、施設的にできない項目があるため、限られた項目だけを行うか、検査できるところに転医するかの選択肢を与えられました。

 

採卵を考えるなら、ショート法で数が取れているため、もう一度ショート法を試すのも良いし、アンタゴニスト法の受精卵で着床しかけているため、そちらを試すのも手だと言われました。

 

胚移植を続けて行うなら、今回はホルモン補充で行ったため、自然周期で行うこともありだと思いますと言われました。

 

 

来週までには結論を出さないといけません。

 

どうしようかな・・・